2011年06月30日

ScalaとCommonsIOでむにゃむにゃしたメモ

私はCommonsがないと生きていけないダメな人間なので、ScalaでCommonsIOをもっと簡単に使えるようにできないものかと思って、下記のようなことをやってみた。

implicit conversionsでjava.io.FileにCommonsIOの機能をドカドカ入れてみたメモ
http://www.mwsoft.jp/programming/scala/commonsfile.html

実は昨日(今日?)の夜中に一度ブログを更新したんだけど、置いたファイルにバグがあることに気づいて速攻で削除した。きっとまだいろいろバグってると思う。

CommonsIOはシンボリックリンクかどうかも気にしながらディレクトリ削除するとか、ファイルシステム間でもMoveできるとか、そういう割と当たり前のことができる子。

そういうことがさらっとできるScalaのライブラリってあったりするんかな。